東京1 .. 1/28

1週間の出張。
といってもただの研修なんですが、東京に来ています。
今は神保町のビジネスホテルで、部屋は約3.5畳。
これは別に良いんですが。


今まで機会に恵まれず、初めての出張ということで
何をするにも刺激をうけています。
東京は高校の修学旅行以来という、おのぼり具合

昼間に動けるのは今日しかなかったので、
いろいろと観光するぞ! と思ってたんですが
東京国立博物館』しかいけませんでした。

博物館は入ったのが遅めの時間だったこともあり、
国宝とかいう絵の前でたたずんでいたら閉館になってしまいました。
もっといろいろじっくりと見たかったのに、無念…


もう日が暮れてしまったので
上野駅のそばでギネスを1杯飲み、その後秋葉原へ。


メイドさんの格好をした人にティッシュをもらってちょっと緊張したり、ついついレトロ専門のゲームセンターに入ってしまい、バブルボブルの達人プレイに見入ってしまったり、ファミコンソフト「オバケのQ太郎ワンワンパニック」のゴールドカセットバージョンが31万円で売っていて衝撃を受けたり、「Mac Store」はやっぱりセンスいいよなぁとか思ったりと、
これまた刺激が強いところでした。


それにしても、噂どおり神保町には本屋さんが多い。
Amazonとかのオンラインショップが便利すぎる今、
どうやったら商売が成り立っているんだろう?